過去と未来

少し前に「2ちゃんねる」で、 "過去の自分に一通だけメールを送れるとしたら" と言うスレがありました。 当時、中学二年生くらいの僕は過去に対する後悔はあまりなく、あったとしてもあの時に早く寝ていればよかった。とか、あの時にお年玉を貯金して、今度…

言葉と文字ときっかけ

ここでは僕がブログを始めたきっかけをお話ししたいと思います。 幼稚園の頃の記憶は薄れていますが、小学校では全ての教科はテストで満点でした。国語、算数、英語、体育、家庭科。その他にも得意ではなかったのですが、満点は取れていました。 中学校に入…

怖い話

タイトルを見た瞬間、「えぇ…。」なんて引いたと思います笑。思わせぶりなタイトルなんですが、心霊系やオカルトチックなものではありません。 突然ですが、皆さんの怖いものって何ですか? 考えただけでも結構な数あるんじゃないでしょうか。 今回は、怖い…

喧嘩といじめ[⚠️閲覧注意⚠️]

喧嘩って誰でも一度はしたことがあると思います。 親であれ友達であれ、見知らぬ人とだって。 じゃあ喧嘩の理由って覚えてる?大抵の場合、仲直りした後は喧嘩の理由なんて忘れてしまっているもの。 そもそもあの時はどうしてあんなことで喧嘩したのか。どう…

カメラ

お題「カメラ」 カメラはとっても人間の情操教育に役立つものだと思う。 使う人ひとりひとり、その数だけ作品が生まれる。花を撮ってもいい。人を撮っても建物を撮ってもいい。恋人や家族、自分を撮る事だって尚良い。作品を創り上げると言うのは何にも代え…

お花見

桜が咲き始めてから大体一週間位が経ちました。 皆さんはお花見や、桜道を散歩しましたか? 公園や河川敷にお座敷を敷いて、友達、家族、恋人、はたまた全く知らない人なんかとそれぞれで桜に浸りつつ楽しくやるのもいいですよね! 酒と飯 そこに加えて美男…

自己紹介

第一回目のブログ投稿です。自分の意志で始めたとは言え、初っ端から何を書いていいやら迷走しています…。 なので!今回は当たり前と言ったらそこまでなんですが、自己紹介をさせて頂きます。 え〜みなさん、初めまして。健太です。彼女からは健くんと呼ばれ…